본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

米FBI局長も公開発言「中国武漢研究所からコロナ流出した可能性」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

新型コロナウイルス

レイ局長は28日(現地時間)、米フォックス(FOX)ニュースとのインタビューで「FBIは非常に長い間、パンデミックの起源が武漢研究所で起きたある事件の可能性が最も高いと評価してきた」と述べた。続いて「これは中国政府が統制する研究所から(ウイルスが)流出した可能性を物語るもの」と述べた。


レイ局長の発言は米エネルギー省が中国武漢研究所から新型コロナウイルスが流出したと結論づけた機密報告書をホワイトハウスと議会主要人物に伝達したというウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の先月26日報道以降に出てきた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴