본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

三一節に日章旗を掲げた韓国人「韓日友好を望んで掲揚…玄関ベルテロが違法」

ⓒ 中央日報日本語版

ソウル市内のあるマンションに太極旗が掲揚されている。 キム・バンヒョン記者

韓国世宗(セジョン)市のアパートの住民が三一節(独立運動記念日)に日章旗を掲げ、ネットユーザーと近所の住民から激しい非難を受けた。この住民はメディアのインタビューに「韓日友好を望んで掲揚した」と明らかにした。

2日の朝鮮ドットコムによると、このアパート住民Aさんは「韓国と日本が過去のいがみ合いから脱して協力する未来に進むべきだという趣旨で、日章旗を掲げた」とし「ただ単に旗を掲げたという理由でオン・オフラインで私に加えた圧力こそが違法な多数の横暴だ」と話した。

Aさんはこの日、朝鮮ドットコムとの電話で「私は日本人でなく韓国人」とし「ただ、韓国と日本が協力関係へと共に進むべきということを支持するために日章旗を掲げた」と述べた。三一節を侮辱したり歪曲したりする意図はなかったというのがAさんの主張だ。


Aさんによると、1日午前8時30分ごろ日章旗を掲揚した後、近所のアパート住民の抗議が激しかったという。一部の住民は玄関のドアの前まで来てベルを鳴らして脅し、暴言を浴びせた。結局、警察までが出動し、警察はAさんに「日章旗を降ろすのがよい」と話した。

現在Aさんのアパート付近では抗議団体のデモが予定されている。このためアパート周辺には警察が配置されている。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴