본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

サムスン、米政府に機密意見…「米国の規制は中国を後押し」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

ソウル瑞草(ソチョ)のサムスン電子社屋 [聯合ニュース]

米商務省と財界によると、サムスン電子は先月13日、米商務省産業安全保障局(BIS)に「先端半導体および集積回路に対する追加調査措置」暫定最終規則(IFR)に対する意見書を提出した。米連邦規則制定ポータルに公開された意見書で、サムスン電子は「サムスンは該当規則が米国の国家安全保障を効果的に保護することを望むが、同時にこの規制が意図せぬ結果を招いて革新を阻害するという懸念を緩和することを願う」と明らかにした。


公開された文書で、サムスン電子は具体的にどんな状況を憂慮するかは明らかにしなかったが、「公開される場合、営業活動にマイナスの影響を及ぼしかねない」として機密文書も提出した。サムスン電子の関係者は中央日報に「現在、米国側と意思疎通をしている」と話した。2月から施行中の規制に対して米商務省は先月まで業界の意見をまとめ、近く「最終規則」を発表するとみられる。米装備企業AMAT・KLAと米国半導体協会(SIA)も商務省にこれに関する意見を提出した。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴