본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

21世紀の戦争に投石機を使用したイスラエル…ヒズボラと全面戦争か

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

イスラエルの国旗

14日(現地時間)のウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、イスラエル軍は投石機と似た装備を動員し、多数の火のついた球体をレバノン南部のヒズボラの拠点に打ち込んだ。これに対しイスラエル軍は「ヒズボラ戦闘員が隠れるために使用する薮を燃やして視野を確保するため」と説明した。


双方の交戦は11日のイスラエル側の空襲でヒズボラの高位司令官脱が死亡した後、激しくなった。ヒズボラは12日から2日連続でイスラエル北部の軍施設などを狙ってロケット数百発を発射し、攻撃用ドローンを送るなど報復した。昨年10月にヒズボラとイスラエルの衝突が始まって以降、最大規模の攻撃だった。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴