본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

金与正氏「尹、あの天痴馬鹿」…韓国統一部「低級な罵詈雑言、非常に嘆かわしい」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

韓国統一部

韓国統一部は24日、北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)労働党副部長が談話を通じて尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領を「天痴馬鹿」と猛非難したことに対して遺憾を表した。

統一部はこの日午前、コメントを出して「金与正副部長が我が国家元首に対して低級な罵詈雑言で非難して初歩的な礼儀もわきまえないことに対して非常に嘆かわしく思う」と明らかにした。

また「現在の韓半島(朝鮮半島)の緊張局面は北朝鮮の相次ぐミサイル挑発などでもたらされたにもかかわらず、盗賊がムチを持つ形で我々に責任を転嫁しようとする態度に対して強い遺憾を表す」とした。

統一部は「我々国民に対して反政府闘争を扇動し、体制に揺さぶりをかけようとする不純な企みを強力に糾弾する」とし「このような試みに我々国民は誰も同調せず、かえって北朝鮮当局に対する認識だけが一層悪化する点を知るべきだ」と付け加えた。

この日朝鮮中央通信が公開した談話で金副部長は韓国と米国の独自制裁の推進に反発して「(韓国)国民は尹錫悦、あの白痴馬鹿が繰り返し危険な状況を作っている『政権』をなぜそのまま座視ばかりしているのか理解できない」非難した。


関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기