본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「初めての生理は夫の家で迎えよ」タリバンはなぜ女性につらく当たるのか(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

米軍が置いて行った武器・装備で重武装したタリバン部隊の兵士ら。[SNS キャプチャー]

アフガニスタン(以下、アフガン)政権を掌握したタリバンは、世界中の世論を意識したように先月17日の記者会見で、女性の人権を保障すると約束した。しかし、世界のメディアの多くは、この発言について「信じる人はほとんどいない」、「疑わしい」と評した。


実際に、あるアフガン女性がブルカ(女性用ヴェールの一種)を着用してないという理由でタリバンに射殺されることがあった。10代の未婚女性が家にやって来たタリバン隊員に結婚を強要されたという話も出た。ニュースキャスターをはじめ、多くの女性が「今すぐ仕事を辞めて家に帰れ」と脅迫されたという証言がSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に溢れた。



「初めての生理は夫の家で迎えよ」タリバンはなぜ女性につらく当たるのか(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴