본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

サムスン電子、NTTドコモと5G通信装備供給契約

ⓒ 中央日報日本語版

サムスン電子が日本最大の移動体通信事業者NTTドコモと5G移動通信装備供給契約を締結したと23日、明らかにした。

サムスン電子が日本最大の移動体通信事業者NTTドコモと5G移動通信装備供給契約を締結したと23日、明らかにした。

今回の供給契約でサムスン電子は通信事業者2位のKDDIに続いてNTTドコモまでも5G顧客として確保し、日本5G移動体通信市場での地位を固めることになった。サムスン電子はNTTドコモに5G商用ネットワーク構築に必要な基地局(RU)を供給し、迅速な5Gネットワーク構築を支援する計画だ。

NTTドコモ無線アクセス開発部の安部田貞行部長は「移動通信分野を先導する事業者としてNTTドコモは顧客に革新的で興味深い経験を提供し、社会の懸案を解決する最高のサービス提供を目標にしている」とし「サムスン電子と5G分野の協力を通じて光速のような5Gを全国に拡大していく」と述べた。


サムスン電子日本法人側は「NTTドコモの5G革新加速化に寄与できるよう最善を尽くす」とし「業界最高レベルの技術力を基礎に最高のネットワークソリューションを提供し、持続的に世界移動通信市場での立場を拡大していきたい」と述べた。



関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴