본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国政府「世界最初にワクチン接種する理由ない…問題を観察できるのは幸い」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

中央事故収拾本部のソン・ヨンレ戦略企画班長

中央事故収拾本部のソン・ヨンレ戦略企画班長はこの日、中央災難安全対策本部で記者会見し、「最近の韓国社会の雰囲気は、ワクチンを世界で最初に接種しなければいけないように、1位競争をするような社会の雰囲気が形成されていて、防疫当局として深く憂慮を表す」と明らかにした。


ソン班長は「ワクチンは開発の過程でかなり短縮され、安全性の問題は国民のために逃せない重要な部分」とし「このような事情のためにワクチンを世界で最初に接種するという状況はできるだけ避けなければいけない」と述べた。また「先に接種する国で発生する問題を1、2カ月ほど観察する機会を持つことができ、本当に幸いだと考える」と話した。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴