본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

超低価格SPAブランド「GU」が韓国進出…9月に1号店オープン

ⓒ 中央日報日本語版

GUロッテワールドモール店イメージ図(写真提供=FRLコリア)

日本の超低価格SPAブランド「GU」が今年9月に1号店を出して韓国市場に進出する。

柚木治ジーユー代表取締役社長(CEO)は19日、ソウルフォーシーズンスホテルで記者懇談会を開いて「GUを韓国でも発売してほしいという韓国側の持続的なラブコールがあった」とし「今回の1号店開店を通じて、ファッション先進国である韓国で多くのことを学び、アジア事業拡大への足がかりにしたい」と明らかにした。

GUは9月14日、ソウル蚕室(チャムシル)ロッテワールドモール地下1階に1号店をオープンして、韓国の顧客に合った製品を中心に韓国市場を攻略していく考えだ。超低価格衣類を武器にGUが韓国市場に進出することになれば、韓国内SPA市場に大きな波紋が広がるものと予想される。特に、ユニクロが市場を先行獲得している状況でGUが合流すれば、韓国でユニクロを運営しているFRLコリアの成長がさらに加速するという見通しがある。

GUはユニクロブランドを運営している日本ファーストリテイリングが2006年に作ったSPAブランドで、コストパフォーマンスの高い製品を中心に日本消費者を攻略している。特に、ブランド発売8年で日本国内での売上が1000億円を突破するなど、ファッション市場で急成長を遂げている。


関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기