본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<金正男毒殺>金正恩の異母兄・金正男氏、殺害される

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

2010年6月4日、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記(国防委員長)の長男・金正男(キム・ジョンナム)氏がマカオのアルティラホテル10階のレストラン前で中央日報のインタビューに応じた。この日、金正男氏は息子キム・ハンソル君(当時15歳)に関する質問に「家族のプライバシーは守ってほしい」と話すなど真摯にインタビューに応じた。別れる時は笑顔であいさつした。金正男氏は金正日総書記の2人目の夫人成ヘ琳(ソン・ヘリム)氏(2002年死亡)の息子。

北朝鮮情報を報道するNKニュースは「マレーシアのムハンマド・サレ犯罪捜査局長がある地域メディアに『金正男氏が月曜日(13日)午前、飛行機に搭乗する前に死亡した』と述べた」と報じた。サレ局長は「金正男氏が殺害されたという証拠は発見されなかった。警察は現在、金正男氏の死亡を突然死と分類していて、死因を判断するには検視報告書を待たなければいけない」と説明したと、NKニュースは伝えた。


今回の事件の捜査を担当しているアブドル・アジズ・アリ・セパン警察署長は中央日報との電話で、「重要な人物が殺害されたため関連国と緊密に協力しながら捜査する」と述べた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴