본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「仁川空港第2ターミナルの完工前倒ししたい」…日本とのハブ空港争い対策

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

仁川国際空港公社の鄭昌洙(チョン・チャンス)社長。

鄭社長はまた、現在使用中の第1ターミナルにファーストトラック出国場を東西に1カ所ずつ作る計画も明らかにした。出国場が増設されれば動線が分散し、繁忙期やピークタイム時のターミナル混雑が改善されるものとみられる。


鄭社長の発言は「北東アジアのハブ空港の座を奪われた日本が激しい反撃に出ているが、韓国は対応できていない」という3日付本紙報道後に出てきた。日本の「反撃」に対し真っ向から対抗する計画を明らかにしたものだ。以下は一問一答。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴