본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

金正恩の特使「中国の建議を受けて対話する」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
中国官営中央テレビ(CCTV)によると、崔特使は「われわれ(北朝鮮)は中国が韓半島の平和と安定を守るために韓半島問題を対話交渉チャンネルに戻るよう大きな努力をしたことを高く評価する。(われわれは)中国の建議を受けて関連当事者と対話することを望む」と明らかにした。


劉委員は崔特使一行に「韓半島の安定と平和のためには非核化が避けられず、このために6カ国協議を通じた当事者の対話が必要だ」と述べた。また韓半島関連当事国の緊張を高める行動の自制も促した。「韓半島の安定と平和が中国・北朝鮮ともに利益になるという点を知るべき」と強調した。中国共産党公式序列5位の劉委員は、習近平国家主席とともに外交分野を管掌する中央外事領導小組の一員。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴