본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「金正恩父娘の前で軍人たちが絡み合って落下する事故…強風にも降下訓練強行」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

2023年の北朝鮮軍事パレードで拍手する金正恩国務委員長の娘、キム・ジュエ氏。

北朝鮮で金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が参観した空輸部隊の降下訓練で多数の死傷者が発生したと伝えられた。強風だったが訓練を敢行したため発生した事件とみられる。

3日、KBS(韓国放送公社)ニュースは「先月15日、金正恩委員長が出席した航空陸戦兵部隊空輸降下訓練で予期せぬ事故があった」とし「これは強風にもかかわらず無理に訓練強行を指示したことに伴う結果」という北朝鮮内部消息筋の言葉を伝えた。

事故当時、非常に強い風が吹いていたが金委員長の参観が予定されていたため訓練を強行し、強風によってパラシュートが広がらず、互いに絡み合いながら20代始めの若い兵士を含む多数の軍人が落下したり重傷を負ったりして運ばれていったという。


KBSは「当時の気象状態では訓練時間を調整することが常識的でも、この日はキム・ジュエ氏も訓練を参観する日であり、軍指揮官は事故の危険を知りながらも強行せざるを得なかった」という消息筋の説明も付け加えた。空輸降下訓練は天気の影響を大きく受けるため、韓国軍の場合、通常は17ノット、秒速8.7メートル以上の風が吹く場合には訓練を行わない。

金正恩委員長はこのような事故が起きた9日後の先月24日、柳京洙(リュ・ギョンス)第105タンク師団を訪問した。これは軍心をなだめるための行動とみられると消息筋は分析した。北朝鮮メディアの報道によれば、金委員長はタンク師団訪問当時、軍事訓練の参観ではなく生活館や飲食店などを視察した。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴