본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

マスク氏、優秀な役員に「私の精子を提供するから」…子女11人がいる背景も伝記で公開(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏(52)

テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏(52)が、自身が設立した会社ニューラリンクの役員との間に生まれた双子の子女が精子寄贈を通じたものだったという伝記の内容が公開された。

◇子女だけで11人…アンバーハード氏との恋愛が最も大きな苦痛

12日(現地時間)、米国で出版された伝記作家ウォルター・アイザックソン氏の新刊『イーロン・マスク』によると、マスク氏は「人類の長期的な生存に脅威になる」としながら出生率下落に対する恐れから職員に子どもをたくさん産むように奨励してきた。


この過程でマスク氏は2016年に設立した「脳インプラント」企業ニューラリンクの役員シボン・ジリズ氏(36)に「子どもを持つ準備ができているなら私が精子寄贈者になることができる」と話した。その後、ジリズ氏はマスク氏の精子の寄贈を受けて体外受精を通じて2021年二卵性男女の双子を授かった。

ジリズ氏はアイザックソン氏に「マスクはたくさんの仕事をしているので代父のような役割くらいしかしないだろうと思っていたが、子どもたちと連帯感を形成する様子に驚いた」と伝えた。ただしジリズ氏の出産事実を知らなかったマスク氏の恋人グライムス(クレア・ブーシェイ)氏は昨年この事実がメディアに公開されるとマスク氏に怒りをあらわにしたという。グライムス氏とジリズ氏は妊娠・出産時期が重なって一時は同じ病院に入院していたことも明らかになった。

英国フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、マスク氏は現在の代理母を通して授かった子女を含めて11人の子どもがいる。アイザックソン氏はこの他にもさまざまな女性と交際してきたマスク氏は俳優ジョニー・デップ氏の前妻であるアンバーハード氏との交際を最も苦痛だと考えていると伝えた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴