본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

尹錫悦氏、バイデン訪韓歓迎…「包括的戦略同盟が発展する転機に」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領側は28日、米国のジョー・バイデン大統領が来月20~22日に訪韓することについて「両国間の包括的戦略同盟が一層発展できる歴史的転機が用意されるだろう」としながら歓迎の意を明らかにした。

ペ・ヒョンジン報道官はこの日、書面ブリーフィングを通じて「バイデン大統領の訪韓を契機に開催される韓米首脳会談は歴代新政府発足後に最短期間内で開催されるもの」としながら「尹氏はバイデン大統領と韓米同盟発展および対北政策共助とあわせて経済安保、主要な地域的・国際的懸案など幅広い事案に関して深く協議を行う予定」と述べた。

また「あわせてこれを通じて両国間の包括的戦略同盟が一層発展できる歴史的転機が用意されることが期待できる」とし「バイデン大統領の訪韓が成功裏に実現するように韓米両側は外交ルートを通じて緊密に協議していく予定であり、引き継ぎ委員会レベルでも万全の準備を尽くしていく」と付け加えた。


この日ホワイトハウスはバイデン大統領が来月20~24日に日本と韓国を歴訪すると明らかにした。ホワイトハウスはバイデン大統領が日本の岸田文雄首相と韓国の尹錫悦氏とそれぞれ二国間会談を開催し、安保関係の深化や経済的連携の増進、緊密な協力の拡大などを議論する予定だと説明した。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴