본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国人と日本人の宿泊客が利用した部屋、チェックアウト後の写真を公開…ネット上で賛否分かれる

ⓒ 中央日報日本語版

Airbnb(エアビーアンドビー)の宿泊施設のイメージ写真。[写真 Airbnb]

韓国で宿泊仲介サービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」を通じて宿泊施設を運営する事業者が、韓国人と日本人の団体客が宿泊した後の部屋の写真を比較して公開し、インターネット上で意見が分かれている。




23日、Airbnbを通じて宿泊施設を10年間運営しているというAさんが、自身のソーシャルメディア(SNS)に2枚の写真を公開した。一方の写真には、食べ残しのケーキやサンチュ、ビール瓶など、食べ物やごみがそのまま放置された部屋の様子が写っていた。これに対し、もう1枚の写真では、部屋の中の物がきちんと整理されていた。


Aさんは「韓国人の団体客と日本人の団体客が宿泊した後の比較写真」とし、「どちらが韓国人客かは言わない」と述べた。続けて「ささやかな願いがあるとすれば、用を足すのはベッドではなくトイレにしてほしい」とし、「これは高望みなのだろうか」と嘆いた。

この投稿には、宿泊施設の運営者の苦労に共感する一方、宿泊客の行動を国籍と結び付けて比較するのは不適切だという反応も寄せられた。あるネットユーザーは「ひとくくりにしないでほしい」とし、「韓国人の大多数はきれいに使って帰る」と反論した。

自身もAirbnbで宿泊施設を運営しているというネットユーザーは「韓国人も日本人も中国人も、ほとんどの人はきれいに使って帰る」とし、「違いがあるとすれば、日本人や中国人は韓国に旅行に来ているため、あまり酒を飲まないということだけだ」と述べた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴