ALLDAY PROJECT(オールデイプロジェクト)のアニー。[ドキュメンタリーのスチールカット]
21日、アニーは自身のSNSにハートの絵文字とともに、ソウル・明洞(ミョンドン)の新世界百貨店本店の外壁に設置された超大型スクリーン「新世界スクエア」の前で撮影した写真を投稿した。
写真に写ったスクリーンには、ALLDAY PROJECTの新曲『CRASH』のミュージックビデオに登場するアニーのソロカットとグループショットが映し出されている。
「新世界スクエア」は、2024年11月に新世界百貨店が導入した大型デジタルスクリーンだ。バスケットボールコート約3面分の規模で、主に高級ブランドの広告や韓国内外のアーティストのコンテンツが上映されてきた。
インターネット上では、この写真に対して「やはり家族が一番心強い味方だ」「権力がすごすぎる」「もはや家族ビジネスだ」など、驚きの声が上がった。
アニーは、家族の反対を押し切って歌手になったエピソードでも知られている。昨年6月に公開されたALLDAY PROJECTのドキュメンタリーで、アニーは「母に『本当に歌手になりたい』と言ったら、『何をばかなことを言っているの。絶対にNO』と言われた」とし、「高校2~3年生の頃に家族の反対が最も強くなったが、どうしても諦められないと言うと、アイビーリーグの大学に入れば、母がほかの家族を説得するのを手伝うと言ってくれた」と語った。
続けて「その時から寝ることを諦め、受験勉強に必死に取り組み、最終的に米コロンビア大学に合格した」と明らかにした。
昨年6月にALLDAY PROJECTのメンバーとしてデビューしたアニーは、先月28日に2作目のEP『CRASH』を発売し、活動を続けている。
この記事を読んで…