본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ソウル清渓川の「幸運のコイン」を周囲の目も気にせず拾い去った男女

ⓒ 中央日報日本語版

ソウル清渓川で「幸運のコイン」を拾う男女 [写真 X]

ソウルの清渓川(チョンゲチョン)で中年の男女が、八石潭(パルソクダム)を訪れた観光客が投げ入れた「幸運のコイン」を拾い集める姿を映した動画が広まり、「関係者を捜し出して責任を追及するべき」との非難の声が出ている。




最近、SNSやオンラインコミュニティには「清渓川で目撃した醜い光景に怒りが込み上げてきた」と題した文と動画が投稿された。これを公開した情報提供者Aさんは「清渓川で2人組の泥棒が楽しそうにお金を盗んでいた」と主張した。


公開された動画では、男女2人が小さな子どもから家族連れの行楽客まで多くの市民が見守る中、周囲の目を気にする様子もなく清渓川に入り、市民が投げ入れた「幸運のコイン」を拾っている。

2人はまるでこの行為が本来の目的であるかのように、互いに合図を出し合って速やかにコインを拾い集めると、あらかじめ用意していたバッグに入れ、傘などで顔を隠しながらその場を立ち去った。

ここは清渓川の八石潭にある「幸運のコイン」エリアで、同時に公開された案内板には「八石潭の幸運のコインはソウル奨学財団やユニセフ韓国委員会などを通じて国内および世界中の子どもの教育支援事業に使われます」と書かれていた。

これを見た一部の市民は「窃盗だ。犯罪者だ」「ただ眺めている市民はどういうことか。通報するべきでは」「この映像で十分に捜し出すことができる」「必ず責任を取らせて出入り禁止にするべき」などと強く非難した。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴