본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

夜景の名所・月精橋で「韓服ファッションショー」…金恵景夫人、自ら伝統帽を紹介

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

李在明(イ・ジェミョン)大統領の夫人、金恵敬(キム・ヘギョン)氏が29日、慶尚北道慶州(キョンサンプクト・キョンジュ)の月精橋(ウォルジョンギョ)水上特設舞台で開かれた「2025 APEC首脳会議記念韓服ファッションショー」に出席し、関係者らと記念写真を撮っている。[写真 大統領室]

李在明(イ・ジェミョン)大統領の夫人、金恵景(キム・ヘギョン)氏が29日、アジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議を記念して慶尚北道慶州(キョンサンプクト・キョンジュ)で開かれた韓服ファッションショーを観覧した。

大統領室の全恩秀(チョン・ウンス)副報道官によると、この日のファッションショーは「韓服、未来へ羽ばたく」をテーマに、慶州の月精橋(ウォルジョンギョ)を背景に開催された。韓服・韓食・韓屋・韓紙・ハングルを融合した物語仕立ての形式で行われた。


金夫人は、カナダのマーク・カーニー首相の配偶者であるダイアナ・フォックス・カーニー夫人とともにショーを観覧し、韓国の伝統帽「カッ」をデザインの題材とした韓服の装束について自ら紹介した。


全副報道官は「(両人は)色とりどりの韓服が持つ美しさと意味について歓談した」とし、「金夫人は、Kカルチャーを通じて世界に韓服の美を広く伝えている韓服関係者や市民にも感謝の気持ちを伝えた」と述べた。

この日のファッションショーでは、千年前の韓国の服飾、APEC首脳会議を記念した韓服、さらに人工知能(AI)技術と融合した韓服まで、さまざまな形の韓服が紹介された。



関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴