본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<大リーグ>「巨人」になった李政厚、年俸は孫興慜超え(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

李政厚

「1次指名でプロ入団、国家代表で国際大会出場、ゴールデングラブ受賞、首位打者、新人王、韓国シリーズ優勝、シーズン最優秀選手(MVP)、メジャーリーグ(MLB)進出」。野球少年の抱負だった。


李政厚はプロ入団と同時にこのリストを一つずつ消していった。本人も「当時は本当に『夢』と思って書いたが、ほとんど実現しているのが不思議だ」と語った。そして李政厚は13日(日本時間)、依然としてリストに残っていた項目2つ(韓国シリーズ優勝、MLB進出)のうち最も遠大だった目標の一つをまた「現実」にした。MLBドットコムなど米メディアはこの日、「李政厚がサンフランシスコ・ジャイアンツと6年・1億1300万ドル(約160億円)の条件で入団に合意した」とし「4年後のオプトアウト(球団と選手の合意に基づき契約破棄)条項も含まれたとみられる」と伝えた。



<大リーグ>「巨人」になった李政厚、年俸は孫興慜超え(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴