본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

プーチン大統領、砲弾を得ようと…自ら作った国連憲章・NPT揺るがす(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

プーチン露大統領

ロシア・タス通信などによると、13日午後(現地時間)にロシア極東アムール州ボストーチヌイ宇宙基地で開かれた露朝首脳会談の冒頭発言で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は「北朝鮮はプーチン大統領のすべての決定を支持する。北朝鮮は帝国主義に対抗して戦うことを共にする」と明らかにした。ロシアが「聖戦」をしているという表現もした。


ウクライナ戦争に対する全幅的な支持であり、米国という「共通の敵」に共に対抗するということだ。ウクライナ戦争を米国との代理戦と認識するロシアに弾薬や砲弾など必要な戦争物資を支援するという意味と解釈できる発言だった。



プーチン大統領、砲弾を得ようと…自ら作った国連憲章・NPT揺るがす(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴