본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「韓国、米中の間でバランスを取りTPP加入積極的に取り組まなければ」(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

米PIIEのジェフリー・ショット上級研究員が韓国と米国の貿易政策を説明している。チェ・ギウン記者

Q:米バイデン政権の貿易政策をどのように見るか。トランプ政権時代の保護貿易主義基調から旋回していないようだが。


A:「中国との貿易戦争持続などトランプ政権と軌を一にする面が強い。ただトランプ時代に比べ貿易パートナーを喜んで増やそうとしたり、国際機関との協力も継続して推進している点では進展がある。伝統的な貿易協定から抜け出し非公式なチャンネルを通じて政策を広げているという特徴もある」。



「韓国、米中の間でバランスを取りTPP加入積極的に取り組まなければ」(2)

関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴