본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国野党「オムライスと国家の自尊心を交換した」…与党「反日感情をあおる扇動」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表

反面、与党「国民の力」は「新たな機会」と評価して民主党の批判を「反日感情をあおる扇動」と指摘した。民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表はこの日午前、党最高委員会議で「尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が結局日本の下僕になる道を選択した」とし「我々の外交史で最も恥ずかしくてみじめな瞬間」と話した。


李代表は強制動員問題に対する「日本の謝罪や反省は一度もなかったし、韓国政府が公言した日本の対応措置は言及さえなかった」とし「日本に朝貢を捧げて和解を懇請する『降参式』のようなみじめな姿」と批判した。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴