본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

起亜、米国で旧型スポーテージ7万1000台をリコール…「火災発生の恐れ」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

「スポーテージ」

起亜(キア)が米国で車両火災の恐れを理由に2008~2009年式「スポーテージ」7万1000台を自発的にリコールしたとロイター通信が26日に報道した。

起亜は駐車中や走行中に電子制御油圧装置(HECU)周辺で火災が発生する恐れがありリコールを決めたと明らかにした。

メディアは起亜自動車が米道路交通安全局(NHTSA)に提出した書類で車両所有者にリコールが完了するまで車を外部に駐車し、他の車両と距離を置かなければならないと勧告したと伝えた。


起亜とNHTSAは9月と10月の月例会議でこの問題を協議した。

起亜は2016年にも同じ車を対象にリコールを実施した。だが修理が完了した車両のうち2017年以降に8件の火災と15件の局地的な溶融と損傷による変形現象が見つかったとロイターは伝えた。

起亜は「リコール後に発生した火災の原因は明らかになっておらず調査中。事件に関連した死亡者と負傷者はいない」と話した。

続けて「12月末にリコールの事実を所有者に郵便で通知する予定」と明らかにした。



関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴