본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

米国防総省「THAADは韓国保護ための安全な防御システム」

ⓒ 中央日報日本語版

2017年、慶尚北道星州郡(キョンサンブクド・ソンジュグン)のTHAAD(高高度防衛ミサイル)基地に配備されたTHAAD発射台。[写真 写真共同取材団]

また米国防総省は、中国が韓米連合訓練の再開を非難したことに対し、連合防衛態勢を向上させるための訓練だと反論した。


VOAによると、米国防総省は23日、「THAADが外部の脅威から韓国の主権を保護し、敵を阻止するために、韓国政府の要請に基づき朝鮮半島に配備された安全かつ信頼できる防御システム」と強調した。国防総省のマイナーズ報道官は、中国がいわゆる「三不一限」を要求したことに対するVOAの論評要請に対し、「THAADの具体的な内容や能力については話さない」とし、このように明らかにした。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴