본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

裸で寝ていた妻を見て性暴行受けたと誤解…同僚殺害した公務職員「申し訳なく思う」=韓国

ⓒ 中央日報日本語版

韓国警察

自分の妻に性暴行を加えたと誤解して同僚を凶器で殺害した40代の公務職職員が14日、その過ちを悔いた。

韓国通信社「聯合ニュース」によると、殺人などの容疑で拘束令状が請求された仁川市甕津郡(インチョンシ・オンジングン)所属の公務職職員A容疑者(49)はこの日午後に拘束前の被疑者尋問を受けるため仁川地方裁判所に出席して「被害者に対して言いたいことはないか」という取材陣の質問に「申し訳なく思う」と短く答えた。

A容疑者は12日午前0時5分ごろ、仁川市甕津郡大青島(テチョンド)の路上で同僚公務職職員Bさん(52)の腹部などを凶器で刺して殺害した容疑がもたれている。


A容疑者は当時Bさんを含む知人と一緒に近くの飲食店で酒を飲んだ後、自宅に移動して2次会を開いた。A容疑者はその後、一行が帰宅して鍵をかけた部屋の中で服を着ないまま一人で寝ていた妻を見て、酔った勢いでBさんが妻に性暴行を加えたと誤解したという。

酒に酔っていたA容疑者は凶器を持って車両を走らせ、Bさんの自宅前に訪ねて行ってBさんを殺害した。Bさんは凶器に襲われた直後、保健所に運ばれたが亡くなった。A容疑者は犯行直後「私が友人を殺した」として自首した。A容疑者の妻は警察に「性暴行を受けた事実がない」と明らかにした。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴