본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

トランプ氏もバイデン氏も借り作った形…クアッドとインド太平洋、その始まりは安倍氏だった(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

安倍元首相とトランプ前大統領 [日本首相官邸 ツイッター]

「私たちは今、歴史的、地理的に、どんな場所に立っているでしょうか。この問いに答えを与えるため、私は1655年、ムガルの王子ダーラー・シコーが著した書物の題名を借りてみたいと思います。すなわちそれは、『二つの海の交わり』(Confluence of the Two Seas)が生まれつつある時と、ところにほかなりません」。


ダーラー・シコーは著書『二つの海の交わり』で、悟りを得るためには境界を超えなくてはならず、得度の究極的目標を形而上学間の融和に求めた人物だ。安倍氏は本論に入った。



トランプ氏もバイデン氏も借り作った形…クアッドとインド太平洋、その始まりは安倍氏だった(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴