본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ドル高持続に貿易赤字まで…「ウォン相場は当分1ドル=1300ウォン台の予想」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

ドル

ハナ金融投資のチョン・ギュヨン研究員は「米連邦準備制度理事会(FRB)の通貨政策と欧州中央銀行(ECB)など他の国の通貨政策間の差別化により7-9月期まではドル高基調が続くだろう。ドル買い心理と偏り現象を考慮して下半期のウォン相場下段は1ドル=1350ウォンまで想定しておく必要がある」と予想する。彼はウォン価値が7-9月期まで低い水準を維持した後、9月以降徐々に上昇すると予想した。


韓国が貿易収支赤字を継続するのもウォン相場に否定的な影響を及ぼす要素だ。KB証券のキム・ヒョジン研究員は「景気低迷時にドルが追加で強さを見せた経験を考慮すれば今年年末から来年初めにウォンの追加下落の可能性が残っている。対外環境だけでなく韓国が貿易収支で赤字を継続する可能性が大きくなった点もウォンに不利な要素」と診断した。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴