본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

NATOホームページに1人だけ目を閉じた尹錫悦大統領の写真掲載

ⓒ 中央日報日本語版

目を閉じて写真に写った尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領。[写真 NATO公式ホームページ]

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が目を閉じたまま写った写真が北大西洋条約機構(NATO)公式ホームページに掲載された。

NATO公式ホームページには尹大統領がスペインのマドリードで開かれたNATO首脳会議中にNATOのストルテンベルグ事務総長、日本の岸田文雄首相、オーストラリアのアルバニージ首相、ニュージーランドのアーダーン首相らアジア太平洋パートナー4カ国首脳と一緒に撮った写真が上げられた。

尹大統領は単独で目を閉じたまま写真に撮られた。NATOホームページに掲載されたNATOとアジア太平洋パートナー国首脳写真はこの写真が唯一だ。

これに先立ちオンラインではNATO首脳会議日程のうち前夜の晩餐会でバイデン米大統領と尹大統領のいわゆる「ノールック握手」の場面が話題になった。28日にマドリードの王宮でフェリペ6世国王主催によりNATO首脳会議前夜の晩餐会が開かれた席で、バイデン大統領は自分の席を訪ね歩きながら尹大統領と短く目を合わせ握手を交わした。ところがバイデン大統領は尹大統領と握手をしながら視線はブルガリアのラデフ大統領に向けられていた場面が写され、「ノールック握手」という指摘が出た。


関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기