본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

包囲されたウクライナ製鉄所で結婚した軍人夫婦…3日後に夫が死亡

ⓒ 中央日報日本語版

ウクライナ軍人のアンドルーさん(右)とワレリアさん(左)。夫のアンドルーさんは死亡したことが伝えられた。[写真 ワレリアさんのフェイスブック]

ウクライナの決死の抗戦が繰り広げられているマリウポリのアゾフスタリ製鉄所で結婚式を挙げた軍人夫婦の残念な話が11日、公開された。



CNNはこの日、アゾフスタリ製鉄所で今月5日結婚したウクライナ軍人夫婦のアンドルーさんとワレリアさんについて報じた。

CNNによると、ワレリアさんはフェイスブックを通じて「夫が結婚式3日後に死亡した」と明らかにした。製鉄所中で夫と仲睦まじく笑う姿や結婚指輪の写真などを載したワレリアさんは「あなたは3日間、私の法律上の夫でした。そして永遠に私の愛であり続けます」と告白した。続いて「私に残されたのはあなたの姓と愛情に満ちたあなたの家族、そして一緒に過ごした幸せな記憶だけです」とし「必ず生きて包囲を脱して2人のために生きる」と誓った。

一方、ウクライナ軍は製鉄所に留まっている負傷兵とロシア戦争捕虜を対等交換することをロシア側に提案した。イリナ・ベレシュチュク副首相はSNSに「まだ具体的な交渉は行われていない」と明らかにした。

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0
    top 메뉴

    공유하기

    팝업닫기