본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ウクライナ「ドローン攻撃でロシア艦撃沈」…攻撃映像公開

ⓒ 中央日報日本語版

黒海近くでロシア軍のセルナ級揚陸艇が撃沈される様子。[写真 ウクライナ国防省ツイッター]

ウクライナ国防省がドローンを使って黒海のロシア軍艦艇を撃沈したと7日に明らかにした。

ウクライナ国防省がこの日ツイッターを通じて公開した映像には、黒海のズミイヌイ島の近くでウクライナ軍のトルコ製ドローン「バイラクタルTB2」が前日の6日にロシア軍の小型駆逐艦1隻を攻撃する場面が収録されている。攻撃直後に軍艦から黒煙が上がる様子を見ることができる。

ウクライナ国防省は攻撃映像を公開しながら「5月9日(ロシア戦勝記念日)に開かれていたロシア軍の黒海艦隊軍事行進が今年はズミイヌイ島の海底で行われるだろう」とからかった。


フォーブスはウクライナメディアを引用し今回攻撃されたロシアの軍艦が護衛艦サイズの船舶で、ロシア軍の最新フリゲート艦(対潜水艦・対艦作戦用軍艦)との見方を伝えた。

ウクライナ軍は先月黒海艦隊の旗艦である「モスクワ」を撃沈してから黒海周辺でロシア軍の艦艇に向けた攻撃を継続している。ロシア政府はまた別の軍艦がウクライナ軍の攻撃を受けたという事実を否定した。ロシア大統領府のペスコフ報道官は「われわれはそのような情報を持っていない」と話した。





関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴