본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「英語で話せ」韓国人女性追いかけ髪引っ張った黒人の女

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

先月25日、ニューヨーク都心で韓国系の20代の女性が黒人の女から「英語で話せ」と言われ暴行される事件が発生した。現地警察はこの女を公開手配した。[ニューヨーク警察 キャプチャー]

「おまえは英語で話すべきだ。英語で話せ!」

米ニューヨークの都心で、黒人の女が韓国系女性にこのように話し暴行する事件が起こった。現地警察はアジア系に対するヘイトクライムとみてこの女を追跡中だ。

ニューヨークポストとCBSNニューヨークなどが2日に明らかにしたところによると、1週間前にニューヨーク・マンハッタンのブロードウェイ近くで26歳の韓国系女性キムさんが友人とともに中国語で話しながら歩いていたところ、後からついてきた黒人の女から暴言と暴行を受けた。

黒人の女の突発行動にキムさんら一行はその場を離れたが、この黒人の女は後を追って髪の毛をつかみ、テイクアウトの食べ物を投げつけたりして威嚇した。また「死ぬまで殴る」と話したりもした。一行は周辺の助けでどうにか逃げ出すことができた。

キムさんは「とても衝撃を受け、なにも間違っていないのに申し訳ないと言おうとした。オンラインで見た動画の被害者に自分がなるとは思わなかった」と現地メディアとのインタビューで明らかにした。その後ニューヨーク警察のヘイトクライム専門チームは事件当時にキムさんが撮影した動画を公開し、黒人の女を探すのに力を入れている。


関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0
    top 메뉴

    공유하기

    팝업닫기