2017年9月、国連総会を契機に3カ国首脳の午餐会に参加した文在寅大統領やドナルド・トランプ米前大統領、安倍晋三前首相。[写真 青瓦台写真記者団]
韓日米首脳会談が開催されれば、そのきっかけは11~13日英国ロンドンで開かれるG7(先進7カ国)サミットになる可能性がある。読売新聞は、政府関係者を引用して、G7首脳会議期間に別途の韓日米首脳会談を開催する方針を調整中だと2日、報じた。また、このメディアは、バイデン大統領が新たな北朝鮮政策に関連した協力方針を確認し、北核問題に共同対応するために韓日米首脳会談お開催を主導していると分析した。
なだめる米国・呼応した韓国・持ちこたえる日本…道のりが遠い韓日米首脳会談(2)
この記事を読んで…