본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

安倍首相、官邸で吐血? 日本週刊誌が火をつけた健康異常説

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

安倍晋三首相

この日、発売された写真専門週刊誌「FLASH(フラッシュ)」には「安倍首相が7月6日官邸で吐血していたという情報がある」という内容の記事がのせられた。菅義偉官房長官はこの日、定例記者会見で関連質問を受け「私が毎日首相に会っている。(首相は)淡々と職務に専念している。(健康に)全く問題がない」と述べた。


安倍首相は今年の定期国会閉会翌日である6月18日、記者会見以降公式ブリーフィングを開かず1カ月以上引きこもる姿を見せ、「体調が悪いのではないか」といううわさが立っていた。また、日本の新聞に毎日公開される「総理の一日」で退勤後特別な約束なしに直ちに私邸に戻ることが多く、このような疑問を拡大した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴