본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国政府当局者「金正恩氏重体? そうした兆候はない…最近まで公開活動」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長

韓国政府当局者が21日、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長の「健康異常説」報道について、「そうした動向は把握されていない」と明らかにした。

聯合ニュースによると、対北朝鮮業務を担当する韓国政府当局者は「わかる範囲内では(金正恩氏の健康異常を)特に推定できるだけのことはみられない」と話した。

続けて同当局者は「金正恩氏は最近まで公開活動を継続してきた」として関連報道の信頼性に疑問を提起した。

金委員長の最近の公開活動は、10日前の11日(労働党政治局会議主宰)にあった。

これに先立ち20日にデイリーNKは「北朝鮮内部消息筋」の話として金委員長が12日に心血管系の手術を受けたと報道していた。

同メディアは金委員長が執権した2012年から毎年参加していた金日成(キム・イルソン)主席誕生日の錦繍山(クムスサン)太陽宮殿参拝に初めて参加せず身辺異常説が出ていた点も取り上げた。

統一部はこうした報道に対し「公式に言及する事項はない」と明らかにした。

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0
    top 메뉴

    공유하기

    팝업닫기