본문 바로가기
이전 페이지로 가기
공유하기
주요 서비스 메뉴 열기
差し入れトラックを準備して疾病管理本部をサプライズ訪問した文大統領「称賛を受ける資格がある」
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2020.03.12 08:39
0
あ
あ
あ
あ
あ
사진 크게보기
文在寅大統領が11日、忠北清州市の疾病管理本部緊急状況室を訪問し、新型肺炎の対応に奮闘している職員を励ましている。[写真 青瓦台]
文大統領は「新型肺炎で苦労しながら国民が傷つけられた。国民の自尊心が傷つけられた」として「しかし、疾本が頑張ったから世界が認める良い成果をあげた」と話した。また「自画自賛しようとするのでなく世界が評価している。国民には(それが)癒やし」と述べた。同時に、世界で最も速い検査速度をはじめ、韓国ならではの検査方式である「ドライブスルー(Drive-Thru)」診療などに言及した。
文大統領は「疾本はもう少し自信をもって、堂々と疾本が成し遂げた成果をおっしゃっても良い。国際社会にも提供してもかまわない」と述べた。
関連記事
韓国政府、「860人隔離」の中国には対応せず日本に激高する理由は?
【コラム】「終息」ではなく「増殖」だった=韓国
「日本、新型肺炎を隠蔽…韓国より感染者数多い可能性」 韓国の国民健康保険公団理事長が発言
韓国外交部長官の「軽い口」…相手国見下して入国制限緩和要請通じるか
韓国政府「日本の防疫能力は疑問、韓国に来るなら9日からビザ必要」
この記事を読んで…
53
腹立つ
53
腹立つ
5
悲しい
5
悲しい
2
すっきり
2
すっきり
4
興味深い
4
興味深い
0
役に立つ
0
役に立つ
みんなの感想ランキング
政治 記事
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
リンクコピーが完了しました。
포토뷰어
뉴스 메뉴 보기
文在寅大統領が11日、忠北清州市の疾病管理本部緊急状況室を訪問し、新型肺炎の対応に奮闘している職員を励ましている。[写真 青瓦台]
最新記事
もっと見る
0
/ 0
検索
검색어 입력폼
見出し or 本文
見出し and 本文
검색
공유하기
팝업닫기
ツイッター
フェイスブック
ライン
Eメール
リンクコピー
リンクコピーが完了しました。
top
메뉴