본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓経:「米中通商戦争なら韓国の対中輸出30兆ウォン減少」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
現代経済研究院は26日、トランプ米大統領が行政命令に署名したように中国からの輸入品の10%(500億ドル規模)に対して25%の関税を課し、米国の対中輸入がそれだけ減少すれば、韓国の対中輸出額は282億6000万ドル(約30兆5000億ウォン)減少するという分析結果を明らかにした。韓国の対中輸出額減少幅は昨年の対中輸出額1421億2000万ドルの19.9%、輸出総額5736億9000万ドルの4.9%に該当する規模。


米中貿易戦争は、トランプ大統領が中国産輸入品の10%に25%の関税爆弾を課すことを決めると、中国商務省が米国産の豚肉と鉄鋼パイプ・果物・ワインに15-25%関税を課すとして対抗し、本格的に火がついた。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴