본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<平昌五輪>ノロウイルスの襲撃、感染者86人に拡大…IOC職員3人も隔離中

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
韓国疾病管理本部は21人の感染者が出た江原道平昌郡(カンウォンド・ピョンチャングン)にある研修センター「ホレッ五台山(オデサン)青少年修練院」で、7日も39人の追加感染者が確認されたと明らかにした。また、旌善(チョンソン)などに宿泊し、同修練院で教育を受けた警備員3人の感染が新たに確認された。警察・記者団・スキージャンプ運営要員ら12人も追加で感染が確認された。


2日間にわたり、平昌だけでなく江陵(カンヌン)や旌善などで同時多発的に発生した。保健当局関係者は「ノロウイルスの感染がこのようにバラついて同時発生するケースはあまりない」として当惑しているという。まだノロウイルスがどこからきたのかは明らかにされていない。修練院の地下水や食糧などを調査したが無駄骨だった。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴