본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<平昌五輪>対北強硬基調維持の日米、米朝対話望む韓国と温度差(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

日本の安倍晋三首相

ペンス氏は2日(現地時間)、ペンシルバニア州のある行事の演説で「(北朝鮮に対する)戦略的忍耐の時代は終わったというメッセージを伝えに行く」と述べた。続いて「韓国に行って米国五輪選手を応援すると同時に、このシンプルなメッセージを伝える考え」と強調した。


ペンス氏はまた「ドナルド・トランプ大統領は、北朝鮮が弾道ミサイルの試験を継続して米国を脅かしている以上、米国は『すべてのオプションがテーブルの上にある』ということを明らかにする」としながら「北朝鮮が完全かつ永遠に核兵器と弾道ミサイルプログラムを断念する時まで、米国はすべての経済的・外交的圧迫を継続する考えである点を皆さんが確信してもかまわない」と付け加えた。ペンス氏はこのようなメッセージを8日の会談でも強調する可能性が高い。




<平昌五輪>対北強硬基調維持の日米、米朝対話望む韓国と温度差


関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴