본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

2017年に大韓民国を輝かせたブランドは?

ⓒ 中央日報日本語版

「サムスンギャラクシー」

韓国の年間貿易額が1兆ドルを突破した2017年、大韓民国を輝かせた最高のブランドにサムスン電子のスマートフォン「サムスンギャラクシー」が選ばれた。

ブランド価値評価会社ブランドストックによると、今月5-25日にパネル会員約3万人を対象に「今年海外市場で大韓民国の地位を高めるのに寄与したブランド」に関するアンケート調査をした結果、「サムスンギャラクシー」が100点満点で95.65点を受けて1位になった。


サムスン電子のプレミアムテレビブランド「サムスンQELD TV」が94.85点で2位になり、「大韓航空」(93.64点)、「辛ラーメン」(93.54点)、「仁川(インチョン)空港」(92.41点)が後に続いた。


ブランドストックは「今年3年ぶりに貿易額が1兆ドルを超えたのを契機に、大韓民国を輝かせたブランドについて初めてアンケート調査を実施した」とし「トップブランドは国内だけでなくグローバル市場でも頭角を現すことが分かった」と説明した。



関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴