본문 바로가기
이전 페이지로 가기
공유하기
주요 서비스 메뉴 열기
議員会館に「朴大統領の裸体」絵画 批判の声も
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2017.01.24 09:09
0
あ
あ
あ
あ
あ
사진 크게보기
ソウル国会議員会館で今月末まで開かれる「もうすぐ、BYE!展」に出品された「汚い睡眠」。
フランスの画家エドゥアール・マネの『オランピア』をパロディーにした『汚い睡眠』という絵画が問題になった。裸体でベッドの上でポーズをとっている主人公の顔は朴大統領、黒人の召使の顔は崔順実(チェ・スンシル)被告で描写された。絵には注射と沈没するセウォル号も登場する。
この絵を描いたイ・クヨン氏はあるメディアのインタビューで「セウォル号7時間をテーマに朴大統領と崔氏の関係をパロディー化した作品」と説明した。
関連記事
朴大統領に続いて国防長官まで…前例のない中国圧力メッセージ
朴大統領「日帝徴用施設を世界遺産登録すれば分裂招く」
<崔氏韓国国政壟断>「朴大統領、目にほこり入ると遊説中断、崔順実氏のところへ」
朴大統領「本当にあきれたこと」 机を十数回叩く
朝日新聞「朴大統領の主張だけが正しいような姿勢に失望」
この記事を読んで…
2
腹立つ
2
腹立つ
18
悲しい
18
悲しい
25
すっきり
25
すっきり
10
興味深い
10
興味深い
1
役に立つ
1
役に立つ
みんなの感想ランキング
政治 記事
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
リンクコピーが完了しました。
포토뷰어
뉴스 메뉴 보기
ソウル国会議員会館で今月末まで開かれる「もうすぐ、BYE!展」に出品された「汚い睡眠」。
最新記事
もっと見る
0
/ 0
検索
검색어 입력폼
見出し or 本文
見出し and 本文
검색
공유하기
팝업닫기
ツイッター
フェイスブック
ライン
Eメール
リンクコピー
リンクコピーが完了しました。
top
메뉴