平昌(ピョンチャン)オリンピック組織委員会事務所で、金永熙(キム・ヨンヒ)論説委員に2018冬季オリンピックの準備状況を説明する趙亮鎬(チョ・ヤンホ)組織委員長。冬季オリンピック誘致委員長だった彼は「関係者が問題解決」の覚悟で組織委員長を引き受けたと話した。
趙亮鎬=誘致委員長になって誘致に成功した時に私の任務は終わったと思い本業に戻ったが、金振ソン(キム・ジンソン)組織委員長が辞任する事態になった。後任者を探す過程で、そのイスが私のところに回ってきた。韓進海運の仕事のために固辞していたが、適当な人がいないといって…。仕事が大変になったが、有終の美をおさめるという覚悟で引き受けることにした。
<インタビュー>平昌オリンピック組織委員長「平昌を再び訪れたい世界的観光地にする」(2檁
<インタビュー>平昌オリンピック組織委員長「平昌を再び訪れたい世界的観光地にする」(3)
この記事を読んで…