본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

日本の子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」、韓国にまもなく輸入…第2の「たまごっち」になるか?

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

妖怪ウォッチ(写真=バンダイナムコホールディングス)

妖怪ウォッチは、ある平凡な小学生が妖怪にもらった腕時計を身につけて妖怪が見えるようになったことから繰り広げられる出来事を描いたゲーム原作のアニメーションだ。昨年7月にゲームが出たのに続き、今年1月に放映されたアニメーションも人気を呼ぶとすぐに「妖怪ウォッチ第1弾」が発売され、8月には「第2弾」が発売された。妖怪ウォッチを買うために発売日前夜から列をつくる親や子供たちの姿がツイッターなどを通して広がった。


妖怪ウォッチにセットすればキャラクターの声が流れてくる「妖怪メダル」も共に人気を博している。2個入り1袋で200円(約1900ウォン)だが、1人あたり3袋以内で販売制限をしており、親たちは「もっと買ってほしい」という子供からの要求が絶えない。さらにインターネットでプレミアムを上乗せして高価取り引きされるケースもあると共同通信は伝えた。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴