본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<アジア大会>朴泰桓、自由形100mで銀…通算メダル数が韓国最多タイ

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

朴泰桓(パク・テファン)が水泳男子自由形100メートル決勝直後に開かれた授賞式で銀メダルを手に笑っている。朴泰桓は決勝で50メートル区間までは4位と出遅れたが、ラストスパートで中国の寧沢濤(47秒70)次いで2位に入った。

朴泰桓は25日、仁川(インチョン)文鶴(ムンハク)朴泰桓プールで開かれた男子自由形100メートル決勝で48秒75で銀メダルを獲得した。レース序盤に広がった寧沢濤(中国、47秒70)との距離を徐々に狭めていったが逆転には成功できなかった。3位は塩浦慎理(日本、48秒85)が入った。


自由形200メートルと400メートルで孫楊(中国)・萩野公介(日本)と「韓日中三国戦」を繰り広げた朴泰桓は100メートルでは他の選手たちと韓日中対決を行った。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴