본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<韓国旅客船沈没>兪会長、検察急襲のとき別荘内の“秘密空間”に隠れていた(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

警察が軒下に作られた部屋を調査している。兪炳彦(ユ・ビョンオン)会長側はこの部屋の出入り口を丸太の壁にし、分かりにくくした。

検察は5月25日夜、順天松峙斎の別荘「森の中の追憶」を家宅捜索したが、2階の丸太壁の内側の空間に隠れていた兪会長を目の前で逃した。その後、別荘を抜けた兪会長は6月12日に付近の梅畑で変死体として発見された。


仁川地検によると、検察は5月25日未明に逮捕した救援派の信徒ハン容疑者(50、拘束)から「兪会長を順天の別荘で見た」という決定的な供述を確保した。直ちに捜査官を「森の中の追憶」別荘に派遣した。午後4時、玄関のドアを開けようとしたが、鍵がかかっていたため、検察は家宅捜索令状の発行を受け、午後9時30分に別荘に入った。この時はすでに兪会長が“秘密空間”に隠れた後だった。捜査官はこの日午後11時20分まで2時間ほど別荘を家宅捜索をした後、現場にいた女性秘書シン容疑者(33、拘束)だけを逮捕し、撤収した。




<韓国旅客船沈没>兪会長、検察急襲のとき別荘内の“秘密空間”に隠れていた(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴