본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<野球>シカゴ・カブスから放出された林昌勇 「メジャーリーグに再挑戦」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

林昌勇(イム・チャンヨン、37、シカゴ・カブス)。

米国ESPNは、カブスが林昌勇ら3人をノンテンダー(Non-Tender)リストに名前を含めたことを3日(韓国時間)、報じた。メジャーリーグの各球団は、シーズン終了後、40人ロースター(40人枠)に入れない選手をノンテンダーリストに分類している。リストに入った選手は直ちに自由契約選手(FA)資格を得る。


しかしこれは完全な放出(Release)とは違う。韓国プロ野球では放出されるとチームを離れなければならないが、メジャーリーグとマイナーリーグに分かれている米国野球は必ずしもそうではない。カブス傘下のマイナーリーグチームに残ることができ、カブス以外の別のチームと契約することもできる。林昌勇のエージェント「アイアンス(I-ANS)」のパク・ユヒョン代表は「カブスの立場としては有望株を優先的にロースターに入れなければならない。我々の方でもある程度予想していたこと」と話した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴