본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

“スパイ容疑”ソウル市公務員に無罪

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
ソウル中央地裁は脱北華僑出身のソウル市公務員ユ被告の国家保安法違反容疑に対しては無罪と判断し、北離脱住民保護および定着支援法、旅券法違反容疑だけ有罪と認め、懲役1年・執行猶予2年、追徴金2565万3170ウォン(約230万円)を言い渡した。


核心証人であるユ被告の妹の証言が客観的な証拠と一致しない点などが無罪の根拠となった。妹は捜査機関の調査で、2012年の旧正月ごろの1月22-24日、兄のユ被告が北朝鮮会寧に行った後、中国延吉にある家に帰り、「北朝鮮保衛部と事業をした」と話した、と述べた。また、ユ被告のスマートフォンで、北朝鮮に置いてきたアルバムの写真を撮ってきたのを見た、とも話した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴