본문 바로가기
이전 페이지로 가기
공유하기
주요 서비스 메뉴 열기
「東南アジアは政府の力が強い地域…韓国も大統領が協力の意思を見せるべき」
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2013.05.20 13:06
0
あ
あ
あ
あ
あ
사진 크게보기
イ・ソンジン西江大教授(65)。
イ・ソンジン西江大教授(65)は“メコン伝導師”と呼ばれる。イ教授はこの数年間、年4、5回ほど同地域を訪問している。イ教授は「メコン地域では今、中国・日本・米国、そしてインドまで加わって、激しく市場獲得戦争をしている」と述べた。イ教授は訪問する度にこうした事実を肌で感じるという。「インドネシア大使時代(05-08年)に東南アジアの戦略的価値が目に入った」というイ教授は「最近メコンにどっぷり浸かっている」と語った。
--中国はどういう戦略か。
関連記事
【コラム】ASEANに目を向ける日本
「日本の景気浮揚策、東南アジアに好材料…韓国には最大の打撃」
安倍首相の中国包囲外交…東南アジアに続きモンゴル訪問(1)
“メコン争奪戦” 中国、“パイプライン万里長城”築く…日米も開発事業に乗り出す
中国は南北軸、日本は東西軸を攻略…メコン川流域で“十字衝突”(1)
この記事を読んで…
28
腹立つ
28
腹立つ
1
悲しい
1
悲しい
0
すっきり
0
すっきり
7
興味深い
7
興味深い
5
役に立つ
5
役に立つ
みんなの感想ランキング
政治 記事
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
リンクコピーが完了しました。
포토뷰어
뉴스 메뉴 보기
イ・ソンジン西江大教授(65)。
最新記事
もっと見る
0
/ 0
検索
검색어 입력폼
見出し or 本文
見出し and 本文
검색
공유하기
팝업닫기
ツイッター
フェイスブック
ライン
Eメール
リンクコピー
リンクコピーが完了しました。
top
메뉴