본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国野党議員、日本を訪問し孫正義と会談…“脱・盧武鉉”へ

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)常任顧問(左)と孫正義ソフトバンク会長。

それと合わせて「近い将来、原子力発電所の追加建設中断、寿命が過ぎたのに稼動を延長している原子力発電所の稼動を直ちに中断、原子力発電所依存比率を減らしていくためのエネルギー政策の全面再修正を私の大統領選挙の公約として掲げる」とした。


「濃厚な盧武鉉色」は今まで彼の政治的資産でありながらも限界と指摘されてきた。そのような文顧問が「独立した政治家」として1人で立つことにしたわけだ。先月23日、盧武鉉前大統領3周忌追悼式の時、「3年喪明け」を宣言した後、夜中にツイッターに「焼酎を飲んでいます。心の喪明けです。盧武鉉と盧武鉉政権を越える新しい政治に向かった出発です」と書き込んだ。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴