본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<世論調査>嫌いな国も、見習うべき国も「日本」

中央日報が創刊43周年を迎えて実施した世論調査で「時局が安定している」という回答は5%だったのに対し、「不安定だ」という回答は71%に達した。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府でも「時局が不安定」という回答は初年の03年が80%、06年が72%、任期最終年の07年が47%と次第に低下した。


至急解決すべき課題は今年も経済に集中した。 調査(複数回答)の結果、「物価の安定」が70%で最も多く、次いで「失業問題の解決」(66%)、「貧富の格差の解消」(46%)となった。 07年は「失業問題の解決」が66%で最も多く、「貧富の格差の解消」(47%)と「物価の安定」(47%)はほぼ同じだった。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴